ホーム 会社情報 お知らせ シュガーレディ×日本フェンシング協会 特別コラボレーション

シュガーレディ×日本フェンシング協会 特別コラボレーション

シュガーレディは、フェンシング日本代表選手を
「食」で応援しています。

シュガーレディは、フェンシング日本代表選手を「食」で応援しています。
シュガーレディは、フェンシング日本代表選手を「食」で応援しています。 シュガーレディは、フェンシング日本代表選手を「食」で応援しています。

日本フェンシング協会・太田雄貴会長と、弊社・佐藤健社長

シュガーレディは、自社の安心・安全な食材を活用して、バレエダンサーやフラメンコ舞踏家、アスリートなどを応援する活動を進めています。

今年の9月からは、日本一の競技団体をめざす、日本フェンシング協会とコラボレーションを実施。近年は各種国際大会でも目覚ましい活躍を続けているフェンシング日本代表選手に、シュガーレディの商品を食べていただき、競技や試合の基本となる体づくりの一助になることを、強く願っています。

シュガーレディも、日本一安全でおいしい食品会社をめざすという意味で、ともに「日本一」という大きな目標に向け、コラボレーションを進めてまいります。

(フェンシング写真・撮影/竹見脩吾)


フェンシング日本代表チームの強化合宿に
『食のサポート』として参加しました。

フェンシング日本代表チームの強化合宿に『食のサポート』として参加しました。
フェンシング日本代表チームの強化合宿に『食のサポート』として参加しました。 フェンシング日本代表チームの強化合宿に『食のサポート』として参加しました。

去る12月10(月)から2泊3日の日程でフェンシング日本代表チームの強化合宿が実施されました。

シュガーレディでは『食のサポート』の取り組みの一環として、合宿初日には『世界で戦うための食事の摂り方』と題し、当社管理栄養士によるレクチャーが行われ、選手やコーチなど50名を対象に、世界を目指すアスリートにとって必要な栄養素や食材の選び方、食べ方などをお伝えしました。

また、種目の枠を超えたチームワークを築きたいとの狙いから、選手やコーチ全員が参加してシュガーレディの商品を使った調理実習も行われ、終始リラックスしたムードで『学び』と『交流』の時間を過ごしました。